スポンサーサイト


痛恨の車内爆睡

今日は先週オイシイ思いをしたポイントへ、ヤマ様撮影です。
夜中の1時半にムクリと起き、支度をして車へ。
早く着いちゃうかなぁ?とか、色々思っているうちに...
爆睡!!!
朝方、相方のメールで起きました...
今から行っても、どうせカメラマンがイッパイで場所もないだろうな...って思い、家の中へ。
お友達からの電話に気付かず、しばらくして着信が有った事に気付き
お電話しました。
「あれ~?今日はヤマセミ撮影ぢゃないの~?」
「まだ三脚立てる場所はあるよ~」
速攻で家を出ました(笑)
一時間半くらいで着いたのかな?
現場でお友達2名と合流して、ヤマ様を待つ。
来ません(笑)
取り敢えず、天然?のカワちゃんが癒してくれました。
IMG_6382.jpg

ヤマ様を諦め、他の場所へ連れて行ってもらいました。
話しを聞いただけでワクワク♪
初めてのポイントは、何処に行っても楽しいものだ♪
お目当ての鳥さんは、すぐに姿を見る事が出来ましたー。
木から飛び立ち、ゲェゲェとカエルみたいな鳴き声(笑)
留まった場所は、枝被りでマトモに撮れません。
しばし待ちましたが、マッタリモード全開で動く気配なし。
すると、オオルリさんの鳴き声が!
オオルリさんを見つけてもらい、便乗して撮影(笑)
いやぁ...遠いなぁ。
でも、なんとかオオルリっぽい色で撮れたかな?
この前のオオルリは「黒い鳥」になっちゃったからね(笑)
IMG_6389.jpg
豆粒のようにしか写せなかったので、トリミングでーす。

目的の鳥さんは、マッタリマッタリ微動だにせずって感じで...
今日は撤収する事に。
でも、帰る間際に場所を変えて写しました。
ジャーン!!仏法僧ですー。
ブッポウソウは、初見&初撮りですぅ♪
証拠写真だけど、嬉しい!!!
IMG_6432.jpg
これも豆粒のようだったので、トリミング!

目的の鳥さんにも会えたし、楽しい遠征だったー。
車で寝てなければ...ヤマセミ撮れたかもしれないのが悔やまれる。
お友達とは高速でお別れしまして、一路地元へ。
地元へ着いてもまだ明るい!
こりゃホームフィールドに行くしかない!
カワちゃんポイントを数カ所散策しましたが...気配はゼロ!
カワちゃん何処に行っちゃったの???
写す鳥さんが居ないし、辺りは暗く...
水面に写った夕陽が綺麗だったので、カワウにモデルになってもらった。
IMG_6466.jpg


ヤマセミは見れなかったけど、オオルリは青く撮れたし(笑)
ブッポウソウは見れたし♪
楽しいお話し(鳥)も沢山聞けた。
最近にしては、かなり充実した鳥見になりました~。
お友達に、感謝感謝です♪

EOS 30D
Canon EF600mm F4L IS USM
テレコン×1.4 使用&未使用
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minominon.blog68.fc2.com/tb.php/89-2fa128ca

ブッポウソウ
ブッポウソウブッポウソウ生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordates亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱: 鳥類|鳥綱 Aves目: ブッポウソウ目 Coraciiformes科: ブッポウソウ科 Coraciidae属:  Eurystomus

コメント

車内爆睡!!
ヤマセミには会えなかったみたいだけど、お友達と合流出来て、楽しい遠征になったみたいで良かったよぉ~♪
ホームでのカワウ写真、素敵だねぇ☆
来週こそ、一緒にリベンジしに行こうかね~
お疲れ様です~
まさか爆睡していたとは・・・(大汗)
ヤマ様はホバはなかったけど
時期的に仕方がないかもですね~
また遊んで下さいね~
当然先乗りしているものだと思っていたのに・・・。
ヤマセミは残念でしたが青い鳥を2種見られたのはラッキーだったかも。
帰ってからもフィールドを回るという快挙?は凄いな~、こっちは帰ってから爆睡!でした。
さとみ
ヤマ様に会えなかったのは仕方ない。
爆睡したからね(笑)
来週リベンジで行ってもいいけど、運転ヨロピコ♪
オジローさん
お疲れ様でした~。
すぐに電話に気付かず...すんませんでした(^_^;)
いやぁ、爆睡は得意技になりそうです(笑)
現地に着いてから寝るようにしないと(笑)
ヤマ様のホバは、やはり時期的なモノですか?
こちらこそ、また遊んでくださーい。
いつも楽しいお話しをありがとです♪
chelmoさん
お疲れ様でしたー。
予定では「先乗り」してるはずだったのですが...
何故か車で爆睡です(笑)
ヤマセミの変わりに、青い鳥さんが2種見れたので満足です♪
帰ってからのフィールド散策は...残念な結果でした。
でも、カワちゃん情報を通行人に貰いましたよ~。
また遊んでくださーい。
わぁ~、これがあの青い鳥さんなのですね。
深いブルーがなんて綺麗なんでしょう。。。。
ブッポウソウ・・・なんだか変わった名前ですね~。
↓のカワセミ(間違えたっ!ヤマセミですね^-^;)も見ましたよ~。
いいなぁ、カワセミ♪ではなくヤマセミ(^^ゞ
一度は見てみたいなぁって思う鳥さんです。
頭の毛のバクハツしているように見えるところが
なんともかわいいっ。。。爆
最後の夕陽の写真にはただただうっとりです。
綺麗ですね。これ、いいですね、とっても。

それにしても、着いてから爆睡だったらホントよかったのにね。
前、職場にも、いましたよ。
出勤時間を過ぎてもこないので家に電話したところ
その子の親が電話に出て、
部屋にはいないので、とっくに家を出たはずって。
事故にでもあったか、と心配していたところがっ!
なんと、車庫の車の中で爆睡してたんですよ~。
家を出ようと乗り込んで寝てしまったらしいです。
まだ携帯電話なんてない頃でした・・・(-_-;)
あっ、ちなみに、それ、私じゃないですよ~ホント、ホント♪
かぷちーのさん
こんばんは~。
鳥さんの色って綺麗ですよね~。
色の深みとかって、きっと人の手じゃ作れないのでは?って思います。
自然の力、恐るべし!ですね!
ヤマセミは、ホント最高でした~♪
運良く色々なシーンを見られたのはラッキーでした♪
ヤマセミの行動というのでしょうか?
カワちゃんとソックリ(当たり前?)
でも大きいから、迫力満点!!
カワウ写真、気に入って頂けて光栄です。
もっと構図を変えたかったのですが、これ以上構図を変えると...
網が写っちゃうんですよね(笑)
でも、夕陽が綺麗だったからイイかな?(笑)
車中爆睡...あれ?ホントはかぷちーのさんじゃないのかな?(爆)
おいらは、ココ最近...
車中爆睡2度目です(^_^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

