スポンサーサイト


たまには翡翠以外の鳥さん

今日は一人で出撃です。
しかも車の中で爆睡して、出遅れ(笑)
ポイントに着くと、カワちゃんのサービスは終了した模様...
留まりものを数枚写し、ポイントを数カ所移動。
翡翠は留まりもの数枚で終わりました。
せっかくフィールドに来たので、たまには他の鳥さんを撮ってみましたよ。
ウソ
先ずはウソさん。
アカウソにも見えるけど、なんだか微妙。
でも久しぶりにウソさん撮りました。

ヤマガラ

ヤマガラ
ヤマガラさん2枚。
何度もココに来るので、置きピンで。
イッパイ遊んでくれました。

アトリ

アトリ

アトリ
最後はアトリさん3枚。
枝アトリさんは、初めて撮影。
しかし、凄い数が居ましたね。
一羽が木から降りると一気に全部降りてくるので、アトリだらけになっちゃう(笑)

カワちゃんは少ししか撮れなかったけど、たまには他の鳥さんも楽しいものだ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minominon.blog68.fc2.com/tb.php/82-d33a14bb

翡翠について
翡翠翡翠(ひすい)またはヒスイは、深緑の半透明な宝石のひとつ。中国など東洋では古くから人気が高い宝石である。古くは玉(ぎょく)と呼ばれた。日本では5月の誕生石にエメラルドとともに数えられている。宝石言葉は長寿、健康、徳。鉱物学的には「翡翠」と呼ばれる石は

コメント

癒されるぅ♪
虚弱な相方でごめんちょ。
ずっと家に居たから、鳥さん達の写真を見たら
何だかとっても気持ちが和んだし、癒されたなり。
ウソもとっても可愛く撮れてるし、ヤマちゃんの
カッコイイ飛び物もいいね~♪
アトリさんは多いねぇ(笑)
来週こそ、一緒に出撃するなり!!
虚弱
たまには家で大人しくしてるのも良かったのでは?
カワちゃんはあんまり撮れなかったけど、たまには他の鳥さんを追いかけるのも楽しいね。
久しぶりにフィールド内をウロウロしたよ(笑)
そろそろカワちゃんが撮れなくなってくる時期だから、フィールド内をウロウロと徘徊するべ。
羽を広げたウソ、優雅ですね。
広げるとこんなふうに見えるんだぁ
別の鳥みたい~。

アトリ?!すみません、鳥には疎くって・・・
初めて聞きました。
見たのも初めてのような気がします。
アトリっておいしいケーキ屋さんがあるんですが
長津田に。
ついついそこのお店を連想・・・(^^;;
色は地味めだけど、かわいらしい表情を捉えてますね(*^^*)
翡翠は、そろそろ撮りにくくなってくる時期なんですか?
やっぱり冬場の方が撮れるものなんですか?!
あぁ、今年もまた撮れなかったぁ、カワセミ・・・。
っていっても狙って出掛けてないしな^-^;
かぷちーのさん
超超超亀レスになってしまいました...
羽を広げているのは、ヤマガラさんなのです。
最初の一枚だけが、ウソくん。
おいらのコメントの入れる場所が悪いかな???
アトリって鳥さんは、おいらも鳥を撮り出すまで知りませんでした(笑)
アトリってケーキ屋さんがあるのですか?
アトリのケーキ(鳥型)を作ってくれないかなぁ?(笑)
カワセミさんは、そろそろお子様を産む季節になります。
なので、穴掘りやらなにやらで、あまり姿を見せてくれなくなってしまうんですよ~。
無事に出産してくれれば、今度は餌獲りが始まるので
イッパイ見られるようになるかな。
今度、一緒にカワセミでも♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

