FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翡翠(魚付き)

今日は夏休み最後の日です。
いつもの某所へ行ってきました。
雨は降っていましたが、途中から止んでくれたので助かった!!
最初に訪れた某所南。
カメラをセットして、しばし待つ。
VIP席へいつのまにかカワちゃんが留まっている!
カメラ移動して、VIP席カワちゃんを撮りまくりました。
でも、生憎の空模様でISOを上げてもSSは稼げず...
飛び物(飛び立ち、戻りですが...)は全滅状態...
どうせSSが稼げないのなら、たまには画質優先でISO100で撮ってみたり(笑)
某所南は、まだ若様達の縄張りが決まっていないのか
オス、メスがほぼ交互に飛んできました。
どちらが某所南を縄張りをゲットするんでしょうか?
楽しみですねー。

では、本日のカワちゃん魚付き写真をペタペタ貼ってみます。
今回はVIP席なのでトリミング無し。
リサイズして、ちょっとシャープかけたくらいです。
やはり大きく写せるって素晴らしい!!(笑)

WB オート
翡翠

翡翠

翡翠

WB 太陽光
翡翠

翡翠

翡翠

翡翠

WBを、オート、太陽光で写してみました。
見た目と色見が似ているのは太陽光の写真だと思います。
でも、写真として見てみるとオートの方がバック、鳥の色見が綺麗なのではないでしょうか。
まぁ、個人差はあるでしょうが。
自分の好みとしてはWBオートの写真ですね。
またWBを変えて撮り比べてみたいと思います。

EOS 30D
SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minominon.blog68.fc2.com/tb.php/32-5ff710ff

コメント

カワちゃん♪
久しぶりに某所でのカワちゃん撮影、楽しかったね~♪
目の前の止り木に来た時はワクワクしたよぉ!!
肉眼で見れるのってやっぱりいいよね~
今度は「蚊」対策を万全にして、あっちでの撮影も粘って
みようね!!
おう。
蚊対策の場所は、カワちゃんがチョット警戒心を持ってるらしく
なかなか目の前には留まってくれないみたいだよ。
昨日、先輩カメラマンに聞いたよ。
でも、3回程留まってくれたのは運が良かったのかもね。
撮影できなかったけど(^_^;)
やっぱり、某所カワちゃんは最高だね!
これからも、温かく見守っていこう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。