FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬で鳥見!

昨日、今日と群馬で鳥見しました。
2~3時間と、短い時間だったのですが、数種類の鳥さんを観察する事ができました。
偶然見つけたスポットは「穴場のスポット」と先客(常連さん)が教えてくれました。
おいらが知り合うカメラマンな人達って、皆優しい人ばかりです。
惜しげも無くイロイロと教えてくれます。
挨拶用に名刺を作った方がイイのかなぁ?
名刺にできるような写真が撮れたら名刺を作ってみよう。

今回のポイントは、見下ろす場所でした。
30~40M?40~50M?くらい離れているので、500mm程度のレンズではキビシーです。
しかも、おいらのレンズはちと暗いので余計にツライ...
距離があると、デジスコが欲しくなりますね。
今回のスポットで会った人たちは、皆デジスコでした。
では、ピンボケだらけの写真を貼っちゃいます(爆)

メジロ
メジロ

ホオジロ
ホオジロ

アカハラ
アカハラ

シジュウカラ
シジュウカラ

コガラ
コガラ

ヤマガラ
ヤマガラ

キセキレイ
キセキレイ

シャープ、トリミングをガッツリな写真でした...(^_^;)

EOS 30D
SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minominon.blog68.fc2.com/tb.php/31-b2aa4891

コメント

初、群馬!!
あの場所は、穴場っぽい雰囲気だったよねぇ。
1日目くらい、一気にまとまって来てくれると
嬉しかったけど。。
でも、水浴びがとっても可愛かったな♪♪
こんにちは
精力的に撮影されてますね。うらやましいです。
東京では冬鳥のアカハラが群馬ではこの時期見られるんですね~。
色々撮れた様で
40Mで小鳥は厳しいですね。しっかりした水場のようですからキット大物が来るかも?
鳥温泉行く様でしたらお知らせください。
地図あげますよ。ちなみに今日はどうだったかな?
鳥さんサイコー!
さとみ
行き当たりばったりで行った場所だったけど、とても楽しかったね。
いろんな種類の鳥さんの水浴び。
マトモな写真は撮れなかったけど、見れただけでも嬉しいね!
今度はイロイロ調べて、リベンジに行くかっ!!

ながちゃん
どもです <(_ _*)>
もう、寝ても覚めても鳥の事ばかり考えてます(大袈裟だなぁ)
sk8界には戻れなくなっているかも(笑)
アカハラ、ホオジロ、初めて見たので嬉しかったですよ!
でも、もうちょっと近かったら(笑)
まだまだカメラの設定で苦しんでいるので、もっと沢山写真を撮って
カメラに慣れなければ...(^_^;)
ボツ写真を減らしていきたいですぅ。

かかしさん
今日は、梨を御馳走さまでした。
そして、遠征の楽しい話しもありがとうございました。
40Mで小鳥は厳しかったです...
AFでもピントが合ってるのかどうか...
MFで試しましたが、余計にピントが...(^_^;)
常連さんのお話しでは、大物の話しは伺えなかったのですが
上空に猛禽らしき鳥さんがクルクル回っていました。
鳴き声は「ピーヒョ」って感じでした。
常連さん達は「トビだろう!オオタカか?」と言ってました。
トビの鳴き声は知っているので、トビではなかったです。
一体なんだったのでしょう?
鳥温泉に行く時はお知らせします!
地図&情報も頂いちゃいます(笑)
今日は18時まで粘りました(爆)
南→中央→里(雨が降ったので室内撮影)→南
最後の南では、縄張り争いなのでしょうか?
オス、メスが追いかけっこしてました。
今度の日曜は、天気が良いとイイですね!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。