

夏休み 8月14日 群馬編

夏休み2日目に、昨年行った群馬の水場へ行ってきました。
ちょっと距離のある場所で、しかも見下ろして撮る、暗いの三重苦!
でも数種類の鳥さんが見られるので楽しいスポットです。
景色も良いしね。
でもこの場所は、デジスコの方が良さそうかな?

1K6H4402.jpg
先ずは「ヒタキ系」
野鳥のDVDで観た、コサメビタキにそっくり。
でも普段観るコサメちゃんとは違うし。
正体は???
分からないので「ヒタキ系」で(笑)

1K6H4403.jpg
「ヒタキ系2羽モノ」
これも正体不明ね(笑)
誰か、教えてたもれ~!!!

1K6H4408.jpg
宇多田イカル。
いや、イカルさんです(笑)
西田イカルとも言う(言わない)
イカルさんが、一番見れたかな?
イカル2羽モノ。

1K6H4410.jpg
イカルとアカハラのコラボレーション。
コラボって言葉を使ってしまうのが学の無さを物語る(笑)
フツーに2羽モノって書けよ!

1K6H4419.jpg
シジュウカラの幼鳥と混ざっていた鳥さん。
ネクタイが無いから、シジュウカラじゃないと思うけど...
ヒガラやコガラっぽくもないし...
シジュウカラ若に決め!(違うかもね)

1K6H4421.jpg
ングイス。
ングイスと書いて、ウグイスと読む(読まない)
とても色が綺麗なウグちゃんでした♪

1K6H4425.jpg
オオルリ若さん。
大分色が出てきてますね。
来年には綺麗~な色になっているでしょうか?

1K6H4468.jpg
クロツグミ水浴び前。

1K6H4486.jpg
クロツグミ水浴び後。

1K6H4433.jpg
相方。

昨年と変わらず、素晴らしい環境でした。
いつまでも沢山の鳥さんで賑わう水場であってほしいものです。


EOS-1D MarkIII
Canon EF70-200mm F4L IS USM
EF600mm F4L IS USM

この記事のトラックバックURL

http://minominon.blog68.fc2.com/tb.php/108-f6e5c58f

アカハラアカハラとは、(赤腹)ニホンイモリの別名。くわしくはイモリを参照。(赤腹)ウグイ、ハヤの別名。(赤腹)スズメ目ツグミ科に分類される鳥。この項で後述。アカデミックハラスメントの略称。(関連→セクシャルハラスメント)----アカハラ生物の分類|分類界: 動

コメント

宇田多イカル~!!
群馬の水場は本当に涼しくて気持ちがいい場所
だったね~
イカルって、つぶらな瞳が可愛い鳥さんなんだ
な~って思ったなり(笑)
シジュウカラ若っぽい鳥さん、羽がまだフワフワ
してて可愛いね~
すぐ横に居たのに、この鳥さん撮ってるの気が
つかなかったなり(笑)
また行きたいね!!!
さとみ
ホント涼しい場所だったね。
あれで鳥さんまでの距離が近かったら、言う事ナシ!なんだけどね(笑)
そんなに通えるスポットではないけど、また行ってみるべ。
通年鳥さんが見れそうだし。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

