

お久しぶりで遠征

お久しぶりに、お友達と遠征しました。

個人的には遠足気分(笑)

声はすれど、鳥さんはなかなか姿を見せてくれず...

殆ど写真は撮れませんでした。

壁有り!プチ遭難有り!(身内ネタ)

で、記録よりも記憶に残る楽しい遠征でした♪

2カ所フィールドに行きましたが、両方とも初めてのフィールドでした。

初めて行く場所というのは、本当にワクワクするものです。

IMG_7085.jpg
コサメビタキ

IMG_7101.jpg
ミソサザイ

IMG_7286.jpg
オオルリ

IMG_7308.jpg
クロジ

ご一緒した皆様、お疲れさまでした。
とても楽しい遠征となりました。


EOS 50D
EF600mm F4L IS USM

やっと撮れた!

昨年はブレ、枝被りしか撮れなかったサンコウチョウ。

今期は何度か偵察をしていたが、スカばかりでした。

やっと撮る事ができました。

しかし、サンちゃんは厳しい撮影になるなぁ。

IMG_6961.jpg
ホイホイホイっと囀ってます。

IMG_7007.jpg
逆光気味だったけど、なんとか。

IMG_7006.jpg
サンちゃんは露出が難しいなぁ。

IMG_6952.jpg
良い感じで撮れたかな。

タヌキ、チョウセンイタチ、キビタキ、オオタカにも遭遇しました。
撮れなかったけど(笑)

サンちゃんは大好きな鳥なので、また撮りに行こう!


EOS 50D
EF600mm F4L IS USM

久々のカワセミ

久々にカワセミ撮影。

サプライズもあり、短い時間でしたが満足です。

しかし久しぶりだと、カワセミが追えません(汗)

IMG_6195.jpg
4羽並び。

IMG_6340_20090507233903.jpg
給餌。

IMG_6369.jpg
リアル性教育。

IMG_6391.jpg
久々の水絡み。

IMG_6399.jpg
久々の水絡み。

やっぱりカワセミ撮影は楽しいね!


EOS 50D
EF600mm F4L IS USM

Template Designed by DW99

