

今年最後のカワセミさん。

久しぶりの更新です。
見事な程、サボってました...
さて、今年最後の休みの為、気合いを入れてカワセミさんを撮りました。
結果は...AFに泣かされた一日だったかな。
スコスコとバックにAFが抜け過ぎです。
これで何度もチャンスを逃しました。
AF→MF微調整で撮りますが、AFがスコスコだと微調整もなにもあったもんぢゃない。
鳥さんはMFで撮れってことでしょうかねぇ。
腕の無いニンゲンは、AFが頼りなのですよ。
ちなみに、カワセミホバリングに一発でAFが合ったのは一度もありませんでした。
これでもか!ってくらい、ピン甘を量産しました。

1K6H1697.jpg
カワセミさんのホバです。
うひゃひゃ♪

1K6H1716.jpg
ホバリングから、突撃!

1K6H1764.jpg
獲物を見つけたようです。

1K6H1844_20071211223828.jpg
小っさ!なお魚ゲット。

1K6H1851.jpg
カワセミさん横っ飛びだぉ!

1K6H1885.jpg
ホバホバ鳥ミング 1

1K6H1891.jpg
ホバホバ鳥ミング 2

1K6H1901.jpg
チョイトリホバホバ。
これは嬉しい大きさですぅ。

1K6H1945.jpg
留りモノなカワセミさん。

1K6H1969.jpg
今期初撮りなルリビタキさん。
嬉し♪

1K6H2059.jpg
最後はアオジさん。

AFに悩まされながらも、お気に入りの写真が撮れたので結果オーライ?(笑)
今年最後の休みと思い、気合いを入れましたが...
来週も休めるそうです。
来週も気合いを入れて撮るぞー。


EOS-1D MarkIII
EF600mm F4L IS USM

Template Designed by DW99

