スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標

今年に入って、カワセミ撮影の目標をたてていました。
「飛びモノを撮る」「水絡みを撮る」です。
少しずつですが、何となく撮れるようになってきました。
*スズメの飛び出しをワンショットで狙う
*飛んでいる鳥はレンズで追いかける
*コアジサシをムキになってレンズで追いかける(笑)
*ヤマセミの飛び物を撮る為にハトを練習台に
一人でコッソリと色々練習しました。
ハトの飛び物を撮っている時は、通行人から「ハト撮って楽しい?」って言われた事も...
でも、自分で立てた目標があるから。
ハトを練習台にしたおかげで、初めて見たヤマセミも飛び物が撮れました。
色々と練習した事はムダになってないなって、今日程思ったことはなかったよ。
知り合いの人からも色々と沢山のアドバイスを貰い、凄く役に立っています。
水絡みの綺麗な写真を撮る人はイッパイ居るし、おいらの写真なんてまだまだハナクソみたいなもの。
でも初めて狙って水絡みが撮れた。
ピントも甘いし、露出もメチャクチャ。
でもでも記念すべき日となりました。
撮れた時は、嬉しくて飛び上がりたい気分だった。
いつも一緒に撮影してくれて、色々と教えてくれるお知り合いの皆様に感謝です <(_ _*)>

これでまた、カワちゃんから抜け出せなくなりました(笑)
1K6H7460.jpg

1K6H7540.jpg

1K6H7664.jpg


まだまだカメラの連射頼りの部分が多いけど、これからも楽しくカワちゃんと撮っていきたいな。
楽しく撮って、それで上達できれば最高っす!!

EOS-1D MarkIII
EF600mm F4L IS USM
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。