

カワセミ高感度で撮る。

高感度に強いと言われるカメラだが、まだISO1250~は撮った事がありませんでした。
今日は暗くなるまでカワちゃんが遊んでくれましたのでISOを上げてみよー!

ISO800
1K6H5481.jpg


ISO1250
1K6H5590.jpg

1K6H5591.jpg

1K6H5685.jpg

1K6H5709.jpg


ISO1600
1K6H5743.jpg

1K6H5745.jpg


背景や現像に仕方で、もっとノイズが目立たなくなりそうです。
ノイズってより、もっと上手く撮りたいぞー。

EOS-1D MarkIII
EF600mm F4L IS USM

遅刻で翡翠

まぁね、遅刻って言っても決まった時間はあるわけぢゃないよ(笑)
いつもより遅い出勤です。
昨日は久々~の飲みだったので、朝は起きられまへんですぃた♪

フィールドに着くと、いつもの顔ぶれがズラリと(笑)
カワちゃんの出はシブイようなので、期待薄か?と思いました。
でも、サクサクっと現れてくれましたよー!!
1K6H5186.jpg
パタパタカワちゃん。

1K6H5187.jpg
ズキューンカワちゃん。

1K6H5197.jpg
瞬膜でサクリ!
ちゃんと銜えましょうね。

1K6H5215.jpg
強引にバックへ花をあしらう(笑)

1K6H5224.jpg
ビッグフィッシュゲットカワちゃん。

今日は2時間だけの撮影でしたが、皆さんとのお話しも楽しく過ごしちゃいました!
雨は嫌いですぅ。

EOS-1D MarkIII
EF 600mm F4L IS USM

不作なカワちゃん

今日も暑かったですね~。
午前中だけの出撃で、マトモに撮れた写真は無し(笑)
カワちゃんは数個体居るので、もちっとサービスしておくれよぉ!!!
人差し指が痛くなる程、シャッター押してぇだよ!

んでは、最初のお写真。
飛び去るって言うより、逃げ去るカワちゃん。
餌獲って、銜え直してピューって。
1K6H5138.jpg
ギリギリの物件をシャープで誤魔化した一品です(爆)

お次2枚は似たような写真。
1K6H5125.jpg

1K6H5145.jpg
縦構図、横構図、カワちゃん向きが違う程度。
ま、今日はこんなもんで許してやろうかっ(爆)
明日こそは!!!

今日はお友達のA3ノビ作品を拝見しました。
うっひゃー!スゲー!!!
良質な写真で目の毒でした(笑)

翡翠は特別な鳥さん

カワちゃん在庫、大放出です。
6月に写したカワちゃんですよ。
ブログをオサボリしたので、写真の整理が(^_^;)
やっつけで写真を貼るだけです(汗)

さて、おいらはカメラを初めて2年と1ヶ月になりました。
鳥さんを撮り始めて、約1年に。
鳥さんを撮り始めて切っ掛けは、やはり翡翠を見てから。
どうやって撮ったらいいのか?
どこに現れるのか?
初めは全然判らず、翡翠を目撃した場所に一日張り込んだり(笑)
毎週のようにフィールドへ通い、翡翠を探す。
フィールドで見かける大砲担いだカメラマン。
恐れ多くて声もかけられません。
でも近くで撮って、何らかのコツみたいモノを奪ってやろうと(笑)
取り敢えず、顔を覚えてもらうのが一番の近道と思ったおいら。
大砲カメラマン達と微妙な距離を置きつつ、撮影したり(笑)
何度か繰り返すうちに、あるカメラマンから声をかけられる。
今では大の仲良しとなった「チョコ爺」(身内ネタです)
それから、少しずつ皆さんと話せるようになってきました。
翡翠という鳥さんを切っ掛けに、沢山のお友達ができ
楽しく写真を写せるように。
まだまだヒヨッコで、皆さんに色々とアドバイスを貰ってばかりですが...
本当に素敵な仲間に囲まれています。
先輩方、ありがとうございます。

今月頭に、新しいカメラを手にしました。
それでガンガン撮りまくった写真ですぅ。
まぁ、良質な写真は期待しないでくださいね(笑)
ヤッツケで張り込みます(爆)
画像多いですよ。
1K6H1167.jpg

1K6H1224.jpg

1K6H1844.jpg

1K6H2033.jpg

1K6H2063.jpg

1K6H2291.jpg

1K6H2532.jpg

1K6H2572.jpg

1K6H2790.jpg

1K6H2961.jpg

1K6H3120.jpg

1K6H3127.jpg

1K6H3267.jpg

1K6H3268.jpg

1K6H3615.jpg

1K6H3724.jpg

1K6H3775.jpg

1K6H4323.jpg

写真が多い割に、大した写真がないのはご愛嬌(笑)
これからはサボらずにアップしよっと。
サボると、写真の整理だけで疲れるのだ...

EOS-1D MarkIII
EF600mm F4L IS

久しぶりの更新です(^_^;)

いやぁ、久しぶりの更新ですね(笑)
カワちゃん画像を大量放出する準備してますから(言い訳)

16日(土)に、ブログでお知り合いになった女性とお会いしてきました。
いつも素敵な写真を撮られていて、いつかは一緒に撮影したいと思っていました。
一緒に撮影をして、やはり思った事があります。
「この人は本当に写真、カメラが好きなんだな」って。
素敵な写真を写す謎が解けたように感じました。
暑い中、本当に有り難う御座居ました。
とても楽しく素敵な一日を過ごす事ができました。
また機会があれば、是非是非御一緒しましょ!
ね!かぷちーのさん♪

初めて行く公園は、菖蒲、紫陽花が綺麗に咲き乱れて綺麗だった!
その綺麗な姿を残そうと頑張ってみたものの、中々上手に撮れません...
修行不足ですのぅ。

園内で最初に写した「カメ」
一生懸命、後ろ足で穴掘りしてました(笑)
除熱でしょうかね???
1K6H3975.jpg
多分、ミシシッピアカミミガメだと思います。
おいらは外来種だフンフン!
クサガメの姿はめっきりと少なくなりましたね...

1K6H3982.jpg
目線で日陰の花を狙い、バックは光が当たっている所を写す。
良い結果になる事が多いのですが...
イマイチな出来だなぁ(笑)
能書きなら得意なんだけどね♪

1K6H3995.jpg
「鷹の爪」という名前の菖蒲。
花びらを見ると、ナルホド~とうなづけます。

1K6H4000.jpg
ほぼ真上からの撮影。
水面のキラキラを取り入れたのですけど...
微妙に中途半端(爆)

1K6H4012.jpg
こんな所にイナゴの幼虫がー!
マクロは三脚必須ですね。
これ以上は手ブレするので寄れません(笑)

1K6H4020.jpg
こんな所にクモがー!
マクロは三脚が必須ですね。
これ以上は手ブレするので寄れません(笑)

1K6H4166.jpg
フレアやゴーストは嫌われがちですが「味」として捉えてみては?
フレアで簡易ソフトフィルター(笑)
ファンタジー?メルヘン?意識してみました(似合わん)

1K6H4202.jpg
紫陽花の一部分を透過光で。
紫陽花のシャンデリアと言うトコでしょうか。

1K6H4257.jpg
リスも撮っちゃいましたよ♪
勿論野生のリスです。
いや...嘘です...リス園で撮りました(^_^;)

今回の撮影は、鳥と違って動きません。
構図、露出、絞り、色々と試せるはずです。
でもでも上手に撮れないー ч(゚д゚ч)
やっぱり写真って奥が深いや。
鳥以外も沢山撮ってみよう!!!

Template Designed by DW99

