スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカネズミ 初見&初撮り!

先日、群馬へ遊びに行きました。
鳥を待ってる最中に、おいらの後で「ガサッ」と、何かが落ちてきた音がした。
後を振り返り、音のした方向をジーーーーーっと見つめる。
草がカサカサ揺れている。
絶対に生き物がいる!と確信した。
しばし見つめていると、動くモノを発見!
動くモノをジーーーーっと見るが、草に隠れてイマイチ分からない。
左右に動きながら、ちょっとづつ近づいてきた。
お!見えた!!
ネズミ???
野ネズミを発見です。
茨城の公園で知った「アカネズミ」この名前が頭に浮かんだが
夜行性でなかなか見れないって書いてあったし...
「ヒメネズミ」って思ったけど、自信がない...
取り敢えず、その場では野ネズミって事で(笑)
しばらくは草むらでゴソゴソと動いてましたが、次第に、おいら、相方の足元をチョロチョロと走り回るように。
いやー、小っさ!
小さいねー!!
おいら達がジーっとしてれば、靴に昇りそうなくらい近づいてくる。
何度もカメラを構えたが、ちょっとでも動くとスゲー勢いで草むらに隠れる。
写真撮らせろよ...
薄暗い中でSSは稼げず、ブレ写真ばかり...
ブレるし、逃げるし、まともに撮れない(爆)
なんとか粘って観れそうな写真が撮れました♪

でわ、見てくださいまし。

アカネズミ
体重
25~80g

体長
8~14cm

尾長
7~13cm

アカネズミ

アカネズミ

アカネズミ

なかなか可愛いですよね!
落ちたお菓子を、美味しそうにポリポリ食べる仕草が可愛かった♡

EOS 30D
SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。